The Far Side of the World

concerto.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 11日

New Trolls @クラブチッタ川崎 4/8

4月8日の日曜日、イタリアのバンド、ニュー・トロルス(New Trolls)のライブに行って来ました。

b0036764_18584225.jpg


今年の目玉は、新曲「コンチェルト・グロッソ3」の初演と、そして何よりも交通事故で再起不能と言われたオリジナルメンバー、ニコ・ディ・パーロの復帰です。ニコはヴィットリオと並んでニュー・トロルスの大黒柱ですから、事故のニュースはショックでしたが、今回姿を見ることができて涙ちょちょぎれの感動。

去年とはメンバーが少し変わったもののクオリティの高さは変わらず。コーラスワークも完璧。
休憩を挟んで3時間半ほどの長いライブでしたが、内容が素晴らしすぎて時間が経つのがあっという間でした。

今回は「コンチェルト・グロッソ3」があったから仕方ないんだけど、歌メインの曲が減ったことはちょっとだけ残念。
でも大好きなFS(エッフェエッセ)のIl Trenoをやってくれたのはうれしかった~(この曲は日曜日だけだったらしい)。

いずれにしても本当に素晴らしいライブで大満足!!
ラストは明かりがついても鳴りやまないスタンディングオベーション。

来年も来て欲しいな。
[PR]

by kiyo_mi | 2007-04-11 19:01 | 音楽


<< 北イタリアの食卓      あちこち出かけてきました。 >>