人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Far Side of the World

concerto.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 29日

「ホリデイ」

ロサンゼルスに住むアマンダ(キャメロン・ディアス)と、ロンドン郊外に住むアイリス(ケイト・ウィンスレット)。
恋に破れて傷心の2人がお互いの家を交換して2週間の休暇を過ごす、というお話。

私が見に行くときはいつも空いている近所のシネコンが今日はほとんど満員の盛況でした。
キャストは好きな人が揃っていたし、ストーリーも楽しめましたよ。
サンタ・アナの風とロンドン郊外の雪の風景が印象的でした。

「ラブ・アクチュアリー」もそうだったけど、この映画もクリスマスのお話なんです。
日本での公開時期がまたしてもずれてしまいました。

もし実際に住めるとしたらどちらがいいかなと考えると、英国の古いコテージも憧れるけど、やっぱりLAのゴージャスな大邸宅がいいなあ。 アイリスがはしゃぐ気持ちが良くわかる!

by kiyo_mi | 2007-03-29 00:14 | 映画


<< everydayFOODの料理...      wii ゲット! >>