人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Far Side of the World

concerto.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 01日

お菓子まるごと大全集

スカパーのLaLaTVで「ジェイミーのラブリーダイニング」という番組を毎週予約録画しているのですが、ある週だけ特別編成だったんでしょうか。別の番組が録れていました。
その番組が「NHK趣味悠々 お菓子まるごと大全集」。NHKで1999年に放送された番組らしい。加藤千恵さんが講師で、シブがき隊のフッくん(布川敏和さん)が生徒役で出ています。

お菓子まるごと大全集_b0036764_17322315.jpg


その回はシフォンケーキの作り方を丁寧にやっていて、ケーキ作り初心者の私にとっては大変タイムリーな内容。テレビの料理番組は数あれど、お菓子の作り方の番組ってなかなか無いんですよね。
せっかくだから全部録りたいと思って、再放送を探したらありました。
LaLaTV 2/5~夜6:00です。全13回。
NHK趣味悠々シリーズで「手づくりパン工房」とか「和菓子まるごと大全集」なども番組表に載っています。

P.S. 3月の番組表を見ていたら「お菓子まるごと大全集Part2」(藤野真紀子先生)の放送もあるようです。ヽ(^ ^)丿

by kiyo_mi | 2007-02-01 17:34 | 手作りのお菓子


<< 中山道 妻籠宿(長野県)      豊田市美術館 Part 2 レ... >>