The Far Side of the World

concerto.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 10日

ルラのなつやすみ

久しぶりに有楽町銀座に出かけて来ました。

まずはHMVでCD&DVD1枚。持ってると思い込んでいて持っていなかったSealLive in Paris。水曜日はWポイントデーなのでいつも水曜日に買っています。現在シルバーカードのところ、あと2ポイントでゴールドカードに昇格!

さて、映画「ダ・ヴィンチ・コード」の全世界同時公開が目前ということで、シラス役ポール・ベタニーをフィーチャーしている海外雑誌がいっぱい。Film Reviewという雑誌ではトム・ハンクスを押しのけて堂々表紙を飾っていたし(かっこいい~)、In Style5月号のプライベートアイテムチェック記事も気になるところ。
本当は全部コレクションしたかったけど、いま、本をできるだけ増やさないようにしているので我慢しました。(海外のありがたいファンページがあるし(^^))
b0036764_14415676.jpg
しかし、これまた大好きなハビエル・マリスカル作の絵本『ルラのなつやすみ』はしっかりゲット。マリスカルのキャラクターには珍しい丸目の主人公ルラ。バルセロナ・オリンピックのマスコット、コビーが使えないのでしかたなく捻り出したキャラクターという気はしますが、海外Amazonをチェックしてみるとスペインではシリーズになっている様子。巻末のイラスト付き索引がキュート!


銀座では茶・銀座でお茶も買ってきました。私が愛飲している茶葉「にゅう」は来週、新茶が入荷するとのことで、タイミングがいまいち良くなかったんですけど、とてもおいしいお茶です。
ここはお茶屋さんとは思えないモダンな店構えで、店頭では煎れ立てのおいしいお茶を飲ませてくれます。
[PR]

by kiyo_mi | 2006-05-10 23:20 |


<< 5月の料理教室      葉桜の季節に君を想うということ >>