人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Far Side of the World

concerto.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 03日

Steve Winwood & Eric Clapton JAPAN TOUR 2011

昨日はスティーブ・ウィンウッド(とクラプトン)のライブを日本武道館で見てきました。

Steve Winwood & Eric Clapton JAPAN TOUR 2011_b0036764_16563021.jpg


武道館の観客は(推定)9割以上はクラプトンファン。
Winwood至上ファンの私は完全アウェイ気分でしたが、
意外にWinwoodメインの構成で満足。

Winwoodに目一杯の声援を送りました。
Trafficの名曲"Glad"では観客の反応がなくて悲しかった。
"Gimme Some Lovin'"で「ヘイ!」ってやりたかった。

セットリストの日替わり曲で、私の大好きな曲"Midland Maniac"が聴けて感激。
"Pearly Queen"はDVDで聴けるし。

ツアーグッズは最近はほとんど買いませんが、今回はパンフ(マグカップ付き)と大判タオル(結構かっこいい)をゲットしました。


セットリスト
at 日本武道館 (2011/12/2)

Had to Cry Today (Blind Faith)
Low Down
After Midnight
Presence of the Lord (Blind Faith)
Glad (Traffic)
Well All Right
Hoochie Coochie Man
While You See A Chance (Steve Winwood)
Key To The Highway
Midland Maniac (Steve Winwood)
Crossroads
Georgia on My Mind
Driftin'
That's No Way To Get Along
Wonderful Tonight
Can't Find My Way Home (Blind Faith)
Gimme Some Lovin' (The Spencer Davis Group)
Voodoo Chile (Jimi Hendrix)
- - - - - - - - encore - - - - - - - -
Dear Mr. Fantasy (Traffic)
Cocaine

by kiyo_mi | 2011-12-03 16:58 | 音楽


<< 10月に北欧に行ってきました。      iPhoneゲット! >>