The Far Side of the World

concerto.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 29日

RICOH GR Digital II

ずっと欲しかったコンパクトデジタルカメラを買いました!
「GR Digital II」です。

b0036764_221145.jpg


「GR」のブランドは銀塩当時から憧れのカメラでした。
GR Digital IIは出た当時はかなり高額だったのですが、最近3万円台に落ちてきたのでついにゲット!

ズームレンズ付きのGX200(値段同じくらい)や、R10(かなり安い)と少し迷いましたが、単焦点好きなのでやっぱり初志貫徹でGR Digitalを選びました。

カメラは今日の午後2時過ぎに到着。早速バッテリーを充電して、初期不良がないかをじっくり確認。よく言われる「片ボケ」や「CCDゴミ」、レンズのガタつきなどは大丈夫そうです。リコーのカメラは故障しやすいと聞くので、落下もOKな3年保証が付くお店で買いました。

プロカメラマンにも愛用者が多いというこのGR Digital II、設定できる項目も多岐に渡っています。いまは何が何だかよくわからない状態ですが、楽しみながらぼちぼちやっていこうと思います。
いい写真が撮れるようになりたいな。
[PR]

by kiyo_mi | 2009-01-29 22:02 | カメラ


<< ケース、ストラップ、マクロ撮り      今日のおやつ >>