The Far Side of the World

concerto.exblog.jp
ブログトップ

タグ:鎌倉 ( 2 ) タグの人気記事


2008年 05月 24日

初めての鎌倉

billsでブランチを満喫した後は、また江ノ電に乗って大仏と長谷寺のある「長谷駅」へ。

珍しいカラーリングの江ノ電車輛
b0036764_2193252.jpg


私は鎌倉が生まれて初めてなので、観光はメジャーな大仏から。
b0036764_21122793.jpg


大仏の後ろ姿。入場料20円で大仏の中にも入ってきました。
b0036764_21124182.jpg


大仏の次は長谷寺へ。あじさいの季節には早かった。
b0036764_21145242.jpg
b0036764_21151124.jpg
b0036764_21152648.jpg


鎌倉でみつけたかわいこちゃん
b0036764_2115503.jpg


なぜかカールおじさん
b0036764_21164575.jpg


またまた江ノ電に乗って「鎌倉駅」へ。
かなり強い雨が降る中、楽しいお店が並ぶ小町通りを散歩しながら、
鶴岡八幡宮に向かいました。
b0036764_21184153.jpg
b0036764_21185671.jpg


鎌倉散歩の最後は、小町通り入り口のイワタコーヒー店で。
b0036764_21192324.jpg

この分厚いホットケーキが名物らしいのですが、billsでおなかいっぱいだったので頼みませんでした。
b0036764_21193946.jpg

器のかたちとウエハースが懐かしいアイスクリーム。
b0036764_21195697.jpg


最初にも書いたように、私にとっては初めての鎌倉なので、一番有名な観光地を案内してもらいました。次回は北鎌倉や穴場のお店にも行ってみたいな。
[PR]

by kiyo_mi | 2008-05-24 21:40 | 旅行
2008年 05月 21日

bills@七里ヶ浜

「シドニーのエッグマスター」ビル・グレンジャー氏のレストラン「bills(ビルズ)」の初の海外店舗が今年3月に鎌倉・七里ヶ浜にオープン。WOWOWで放送されている「ビルの幸せブレックファスト」という番組が大好きで、ビルのお店にずっと憧れていた私。「世界一の朝食」をようやく食べに、東京からはるばる出かけてきました。

b0036764_2258505.jpg


早朝に東京を出て、鎌倉から江ノ電に乗り、七里ヶ浜には10時頃に着きました。
江ノ電で前に座っていた2人組も、横に座っていたグループも、斜めに座っていた(略)も、みんなbillsに来たのにはびっくり。その中で一番にbillsの受付に到着したので、15分ほど待っただけで席に着くことができました。(ちなみに、食べ終えてお店を出た時にはかなりの行列ができていました)

さて、私たちが案内されたのは、階段を上って右側のスペース(ラウンジ)のカウンター席。カウンターじゃなかったら、かなりの時間、待たなければいけなかったと思うので妥協(?)。海側の特等席にいつか座りたいものです。でも、他の席はソファに、低いテーブルで食事には不向きな感じ。カウンターの椅子は肘掛け付きの立派なもので座りごこちも良かったです。


リコッタパンケーキ with フレッシュバナナ、ハニーコームバター(レシピ
メイプルシロップをいっぱいかけて食べました。ふわふわでとってもおいしい!
「ハニーコーム」が2回ほど奥歯にぴったりくっついてちょっと焦りました。
b0036764_2230162.jpg


オーガニックスクランブルエッグ with トースト(レシピ
これもふわふわのとろとろ!テレビで見て一度食べてみたかったのです。
期待は裏切られませんでした。
b0036764_22394517.jpg


スウィートコーンフリッター with ローストトマト、ほうれん草、ベーコン、アヴォカドサルサ(レシピ
同行者に一番評判が良かったのがこれ。もちろん私も大満足!
プチプチのコーンとアボカドのサルサがいいですねえ。
b0036764_2240962.jpg


レシピ本いろいろ出てます
b0036764_2303956.jpg

b0036764_2305374.jpg


b0036764_22592937.jpg


b0036764_2301828.jpg


billsが入っているWEEKEND HOUSE ALLEY
b0036764_2363870.jpg


目の前の七里ヶ浜の海
b0036764_237092.jpg

[PR]

by kiyo_mi | 2008-05-21 23:22 | グルメ