The Far Side of the World

concerto.exblog.jp
ブログトップ

タグ:東京ディズニーリゾート ( 10 ) タグの人気記事


2010年 12月 24日

クリスマス@東京ディズニーランドの夜景

お久しぶりです。
気軽に書き込めるtwitterで楽をしていて、
ブログの方をすっかりご無沙汰してしまいました。

今夜はクリスマスイブということで、ディズニーランドで撮った写真をアップします。

撮影は先日購入したEOS Kiss X4です。
saekoさんのEOS 7Dでの夜景写真の素晴らしさに刺激を受けて、
私も夜景に挑戦、というわけです。

b0036764_22484858.jpg

b0036764_224963.jpg

b0036764_22492112.jpg

b0036764_22494356.jpg

b0036764_22495865.jpg
b0036764_22501194.jpg


全部三脚なしの手持ちです。
写真の出来は置いておいて、三脚なしで夜景が撮れるのはすごいことですね。

写真は全部夜景ですが、午前中からインパークして楽しんできました。
でも、アトラクションは4つしか入らなかったなあ。
[PR]

by kiyo_mi | 2010-12-24 22:57 | 首都圏
2009年 12月 25日

東京ディズニーランド Christmas Fantasy 2009

Merry Christmas!!

皆さんはどんなクリスマスをお過ごしですか?
月曜日に「Christmas Fantasy 2009」開催中の、東京ディズニーランドに行ってきました。

今年はキャッスルショーがなく、ちょっと寂しかったです。経費削減でしょうか。
ラッキーだったのは、アトラクションでことごとく一番前に乗れたこと。
特に「プーさんのハニーハント」は前の席が楽しいです。

b0036764_1661556.jpg


お天気は最高! 久しぶりに雲一つない青空を見ました。
行きの京葉線の車窓からは見事な富士山も見ることができました。
夜空にはオリオン座も見つけました。
ただ、かなりの寒さで、パレードをじっと待つのは辛かったです(特に夜は)。

b0036764_1663821.jpg

b0036764_1665179.jpg


ランチはちょっと豪華に、「イーストサイド・カフェ」でクリスマススペシャルコース(2380円)を。
期待以上に美味しかったです。

■前菜の盛り合わせ
 蕪のムース、チキンとポテトのバジルソース、
 魚介のマリネとモッツァレッラ
■リングイネ、ズワイ蟹のトマトクリームソース
■パン
■クリスマスデザート
 ラズベリークリームのチョコレートケーキと
 ピスタチオクリームパイ
■お飲物のチョイス

b0036764_1671052.jpg


今回も、エレクトリカル・パレード、花火まで堪能しました!
ディズニーランド(シー)に来て毎回思うことは、「このままオフィシャルホテルに泊まって
暖かいお風呂に入りたい!」ということです。
でも、思いは叶わず、電車に揺られて家に帰りました。

b0036764_167218.jpg

[PR]

by kiyo_mi | 2009-12-25 16:26 | 首都圏
2009年 10月 29日

ハロウィン2009@東京ディズニーランド

今年もHalloweenイベント開催中の東京ディズニーランドに出かけてきました。

ランドのあちこちにパンプキンのディスプレイ。
ハロウィンの雰囲気を盛り上げてくれます。

b0036764_16282099.jpg

b0036764_1629242.jpg

b0036764_16291349.jpg


ハロウィンのパレードは今年もヴィランズ。
「いやいや、だめだめ、むりむり」が大好き。
せっかくヴィランズをやっつけても、次の観客のためにすぐ復活するのはなんだかなあと思いますが。

ズームがないGRだとパレードの撮影は厳しいですね。

(GRD IIで撮影。トリミング)
b0036764_16293341.jpg

(GRD IIで撮影。トリミング)
b0036764_16294644.jpg



今回は、16年ぶりぐらいに「トムソーヤ島」に渡って、隅々まで探検してみました。

「たる橋」
b0036764_16301272.jpg


「つり橋」
b0036764_16302281.jpg


ぐらぐらの2つの橋、けっこうスリリングで楽しかったです。
降りた後も足がぶるぶる。

「インジャンジョーの洞窟」は、真っ暗、狭い、なかなか出口に到達しない、で、
閉所恐怖症、暗所恐怖症の人はつらいでしょう。


ところで、今回楽しみにしていた新アトラクション「モンスターズ・インク ライド&ゴーシーク」は、
午前10時過ぎにインパークしたら、すでにファストパスは発行終了していました。
長時間並ぶのは時間がもったいないので、またの機会に。

久しぶりと言えば、今回は「ワンマンズ・ドリームII」のステージも鑑賞しました。
というか、IIを見たのは初めて。キャラクター総出演。見ごたえがあって楽しかったです。
[PR]

by kiyo_mi | 2009-10-29 16:50 | 首都圏
2008年 12月 23日

東京ディズニーランド Christmas Fantasy 2008

Merry Christmas!!

12/10に東京ディズニーランドに出かけてきました。
朝10時にインパークして、ほぼ閉園時間まで(夜の10時頃)、ディズニーランドのクリスマスを堪能しました。楽しかったです。

b0036764_20284815.jpg

b0036764_20292165.jpg


この日も平日ながら結構な混雑でしたが、ファストパスを3回とることができて、効率よくアトラクションに乗ったり、ショーを見たりすることができました。

b0036764_20294429.jpg

b0036764_2030287.jpg

b0036764_20302798.jpg



ここ数年は小規模で立ち見オンリーだったシンデレラ城前のショーですが、今年は何年ぶりかに本格的なキャッスルショー(指定席)が復活しました。ダメもとで抽選の列に並んだ私たち、なんと当選しました!

b0036764_2031139.jpg

b0036764_20312032.jpg


b0036764_20314044.jpg

楽しいクリスマスを!

[PR]

by kiyo_mi | 2008-12-23 20:33 | 首都圏
2008年 10月 23日

ディズニーランドに行ってきました。

昨日(水曜日)、ハロウィーン真っ最中の東京ディズニーランドに行ってきました。

平日なのにかなりの混雑。ディズニーのハロウィーンもすっかり定着しました。木曜日から雨が降るという予報だったので、この日に集中したかな。

10月も下旬だというのに、パレード待ちでは日差しが強くて暑いぐらいでした。

今年のHalloweenパレードの合言葉は「やだ!だめ!むり!」。
振り付けがとぼけていて、気に入ってしまいました。

さっきYouTubeで見つけたこのキャストのパフォーマンスが最高。
http://jp.youtube.com/watch?v=juOW6DRZ_Vw
(私たちもウェスタンランドだったけど、この人じゃなかったです)

今回はカメラを持っていかなかったので写真はありませんm(_ _)m
(いいコンパクトカメラ欲しい…)
[PR]

by kiyo_mi | 2008-10-23 23:59 | 首都圏
2008年 06月 28日

東京ディズニーシー 6月の花編

ディズニーシーで、花をメインにした写真を撮ってみました。
特にこの時期は紫陽花(あじさい)の花が満開で、とてもきれいでした。

b0036764_177544.jpg
b0036764_1771948.jpg
b0036764_1773389.jpg
b0036764_1774643.jpg
b0036764_1775647.jpg
b0036764_178944.jpg

[PR]

by kiyo_mi | 2008-06-28 17:10 | 首都圏
2008年 06月 28日

東京ディズニーシー キャラクター編

今週の水曜日、友達と東京ディズニーシーに行ってきました。

b0036764_16542383.jpg


3年半ぶり2回目のディズニーシーは、天気がまずまずで、暑くも寒くもなく、
適度に空いていて、最高の日和。
アトラクションの待ち時間は、「ストームライダー」で20分ほど待ったのが最長で、
「タワー・オブ・テラー」には2回も乗ってしまいました!

b0036764_16535949.jpg


キャラクターにもいっぱい会えました。

b0036764_16545970.jpg

b0036764_16551621.jpg
b0036764_16553286.jpg
b0036764_16555240.jpg
b0036764_1656619.jpg

[PR]

by kiyo_mi | 2008-06-28 16:58 | 首都圏
2007年 12月 09日

TDL Christmas Fantasy

12月4日(火曜日)、「クリスマス・ファンタジー」開催中の東京ディズニーランドに行って来ました!

b0036764_16381061.jpg


夜のキャッスルショー(トゥインクル・ホリデー・モーメント)は、数年前までのような大がかりなセットのショーではなく、シンプルなものですが(去年と同じかな)、立ち見で平等に見られるのが良かったです。
抽選となると、私は運が悪くことごとく外すので。

b0036764_16385240.jpg

b0036764_1639954.jpg

b0036764_16392598.jpg


実は10月にハロウィンのディズニーランドにも行ったんですが(日記書きそびれました)、両方とも平日に出かけたのに、ハロウィンの方が混んでいたような気がします。
クリスマスの雰囲気も満喫したし、アトラクションにもいっぱい乗れて、とても楽しい一日でした。

悩んだ末に買った2100円のチョコレートクランチ缶、買って良かった。(゚д゚)ウマー
クリスマス缶のクッキーとチョコも買いましたよ(^_^;)<全部自宅用
[PR]

by kiyo_mi | 2007-12-09 16:56 | 首都圏
2006年 12月 14日

TDLのクリスマスリース

ディズニーランドで、クリスマスシーズンならではのリースの写真を撮ってきました。
(おそろしげなリースはホーンテッドマンションのものです)

b0036764_13412017.jpg

[PR]

by kiyo_mi | 2006-12-14 13:46 | 首都圏
2006年 12月 08日

東京ディズニーランド Christmas Fantasy

昨日、クリスマス・ファンタジー開催中の東京ディズニーランドに行って来ました!

b0036764_21435172.jpg

2年ぶりのディズニーランドでしたが、やっぱり楽しい!!
パレードを見たり、アトラクションに乗ったり、食事を楽しんだり、
朝から閉園時までクリスマスムードいっぱいのランドを満喫してきました。

シンデレラ城前のイベント(トウィンクル・ホリデーモーメント)は、今年は抽選ではなく立ち見だったので、2回も見てしまいました(気合いを入れて待たなくてもOK)。以前に比べると地味な気もするけど、気軽に見られたのは良かったです。ここに出てきたチップとデールの女の子バージョンみたいなまつげビシバシの色っぽいリスは、クラリスというキャラクターだそうです。初めて見た~。

パレードを待つ間は(防寒対策ばっちりのはずだったのに)かなり冷えたので、このまま近くのホテルで泊まってお風呂に入って暖まれたらな~と強く思いました。実際は電車と徒歩で一時間かけて家路に着いたわけですが。

b0036764_214291.jpg

b0036764_21404879.jpg

b0036764_21411935.jpg

b0036764_21415524.jpg

b0036764_2142236.jpg

[PR]

by kiyo_mi | 2006-12-08 22:04 | 首都圏