The Far Side of the World

concerto.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ひこにゃん ( 5 ) タグの人気記事


2009年 03月 04日

イオンレイクタウン@越谷

先週、埼玉県越谷のイオンレイクタウンに行ってきました。
イオンレイクタウンは去年の10月にオープンしたばかり。
wikipediaによると日本最大のショッピングモールなんだそうです。


JR武蔵野線、越谷レイクタウン駅から目の前の正面玄関
b0036764_1625565.jpg


イオンレイクタウンは「kaze」と「mori」の2つのモールから成り立っています。
とにかく広大で、ショップやレストランの数が膨大。
b0036764_16271453.jpg

b0036764_16273970.jpg


b0036764_16295430.jpg


「時代屋」という歴史物雑貨店(マニアックだ)の店頭で、思いがけず「ひこにゃん」に遭遇!
店内ではひこにゃんグッズもありましたよ。
b0036764_163572.jpg


お店のラインナップを見た時に魅力的だったのが、日本でも大人気アメリカンフード店揃い踏みだったこと。

バーガーキング(日本での復活おめでとう。ワッパー大好き!)
b0036764_1638351.jpg


コールドストーン・クリーマリー(冷たい石板で捏ねるのが特徴のアイスクリーム店。ラスベガスで食べてすごくおいしかった)
b0036764_16412834.jpg


そして、クリスピー・クリーム・ドーナッツ
b0036764_16422121.jpg


こちらも日本上陸前にラスベガスで食べて以来です。新宿や有楽町ではあまりの待ち時間に、並ぶ気力がありませんでしたが、ここではこの待ち時間(5分)。作っているところをもっとゆっくり見たいな~なんて、贅沢なことを考えてしまいました。
b0036764_1643613.jpg


「HOT NOW」のサイン。
並んでいる間に出来たて、あつあつ、つやつやのドーナッツ(オリジナル・グレーズド)を1つもらえました。
b0036764_16463493.jpg


やっぱりクリスピークリームではこれでしょう、の「オリジナル・グレーズド」を6個(箱入り)買って帰りました。
劇甘ふわふわでおいしかったです!

レイクタウンは規模が大きいだけあって、レストランの数も多く、惹かれるお店がいっぱい。
特に行列が目立っていたのは仙台の牛タンのお店でしたが、私も同行者も牛タンは苦手なので、天ぷらのお店を選びました。揚げたてで値段も手ごろで美味しかったです。

「越谷レイクタウン」駅からJR武蔵野線で2駅隣の「新三郷」駅には現在IKEAがオープン。近日中にコストコ(アメリカの会員制倉庫型スーパー)、さらにはららぽーと(ショッピングモール)もできる予定とか。この辺は広い土地がいっぱいあったんだなと感心すると同時に、わが家からもそれほど遠くはない場所に魅力的なお店がいろいろ出来て楽しみです。
[PR]

by kiyo_mi | 2009-03-04 17:31 | 首都圏 | Comments(4)
2009年 02月 03日

犬山城とワン丸

1月上旬の名古屋帰省で、国宝犬山城に出かけてきました。
名鉄の犬山遊園駅に降り立った時は雪がちらちら舞っていて寒かったです。
b0036764_1718859.jpg


このような国宝四城スタンプラリーもやっていました。期間内に回るのはとても無理だけど、いつかは国宝四城を制覇したいものです。私は彦根城、犬山城に行ったので、残るは姫路城と松本城です。
b0036764_17422494.jpg


さて、犬山でとても目を引いたキャラクターが「ワン丸」くん。
観光案内所に「ひこにゃん」に会いに行った時のツーショット写真と、その時交換したぬいぐるみが誇らしげに飾られていました。
b0036764_172391.jpg

b0036764_17232578.jpg


街角で出会ったワン丸ぬいぐるみ。かわいい!ほしい!
b0036764_17235073.jpg


犬山城のおみやげはワン丸せんべい。
b0036764_17235891.jpg


もちろん、犬山城や城下町、文化施設などの観光もしっかりしてきました。
その日の詳しいレポートは同行者ミハリータさんのブログで読めます。
その1 その2 その3
[PR]

by kiyo_mi | 2009-02-03 17:32 | 旅行 | Comments(4)
2008年 01月 23日

ひこにゃんから年賀状

ひこにゃんから年賀状のお返事がキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!

ひこにゃんに年賀状が届いたというニュースは、各新聞などでも報道されて、すごい枚数だったと聞きます。

「年賀状ありがとうございました。
今年は、「井伊直弼と開国150年祭]で頑張ります。
また、ひこにゃんに会いに来てください(^0^)ノ」


という文面で、
届いた年賀状を机の上に並べて喜んでいる生ひこにゃんの写真が大きく載っていました。

インクジェット印刷に手書きの宛名で手作り感満載。
うれしいよ~!!

ありがとう、ひこにゃん!!
[PR]

by kiyo_mi | 2008-01-23 15:39 | 日常雑記 | Comments(2)
2007年 03月 17日

ひこにゃんお江戸出陣@新宿西口

一昨日は料理教室だったんですが、帰りにお江戸に出陣中のひこにゃん(彦根城築城400年祭のマスコットキャラクター)に会いに新宿に寄ってきました。
やっぱりめちゃくちゃかわいい生ひこにゃん。
「ひこにゃんジャンケン」には予選で負けちゃったけど、いっぱい写真撮れて満足!
その中から1枚。
正座するひこにゃんです。

b0036764_23265236.jpg

[PR]

by kiyo_mi | 2007-03-17 23:29 | 日常雑記 | Comments(0)
2007年 02月 23日

ひこにゃん、名古屋にやってくる。

国宝・彦根城築城400年祭マスコットキャラクターの「ひこにゃん」。

b0036764_055949.jpg
撮影:KIYOMIの母。
(写真の無断転載はご遠慮ください)


私がひこにゃんを知ったのは2月のはじめですが、一目見た瞬間に惚れました。
このぽや~んとしたかわいらしさはまさしくツボ。

そんなひこにゃんが名古屋の中日ビルに来訪すると知り、実家の両親に、私の代わりに会いに行ってきてもらいました。母はひこにゃんとツーショット写真も撮れたとかで、もううらやましすぎ。

ひこにゃんの大活躍は公式ブログで。
http://www.hikone-400th.jp/blog/
[PR]

by kiyo_mi | 2007-02-23 23:54 | 日常雑記 | Comments(6)