2010年 09月 04日

新しいカメラを買いました

いままで使っていたデジタル一眼レフカメラのNikon D50。
手になじんで気に入っていたんですが、
かなり使い込んだのと、スペックが古くなってきたので、
ついに新しいのを買いました!

Canon EOS Kiss X4 です。

([Canon] EOS Kiss X4 EF-S18-55 IS レンズキット+『スマイルフォトボックス2010秋』
※メーカーキャッシュバックキャンペーン中!5,000円 10/31まで 数量:1 60,857円)

レンズ付きで約60000円で、さらに5000円のキャッシュバック。
5年保証も(無料で)付いててこの値段。


いままでNikon D50を愛用していたので、
本当はステップアップして、
Nikon D90の後継機種が欲しかったんですが、なかなか出ないから、
安くて評判のいいCanonのKiss X4に転んでしまいました。

重いカメラは持ち歩くのが苦痛なので、
EOS Kissはちっちゃくて軽いのも気に入ってます。

レンズ資産については、Nikonはキットレンズと35mm F2Dしかもっていなかったから、
メーカーを変えることによっての痛手はほとんどありませんでした。

これを持ってまたいろいろなところに出かけたいです。
(もちろんRICOH GR Digital IIも併用していきます)
[PR]

# by kiyo_mi | 2010-09-04 17:41 | カメラ | Comments(2)
2010年 09月 01日

ほぼ日手帳2011

ほぼ日手帳 2010 Spring スターターキット(お試し価格)を
先日から使い始めて、なかなか気に入っているので、
来年の手帳も「ほぼ日」にしようと、今日発売の来年度分を申し込みました。
http://www.1101.com/store/techo/index.html

ちなみに、私は「毎日のお言葉」は激しく要らない派です。

--------------------------------------------------------------
プリント・キャンディ・チェック(月曜はじまりセット) 1 3900円
ほぼ日の下敷き(オリジナル用) 1 150円
ほぼ日の週間手帳 1 400円
ほぼ日のテンプレート 1 700円
ほぼ日「旬」手帳 1 0円
じゃらん×ほぼ日 日本の名水スポット情報30 1 0円

●合計点数   : 6点
●商品合計金額 : 5150円
●配送手数料  : 630円
●ご請求合計金額: 5780円(税込み)
--------------------------------------------------------------

「ほぼ日手帳」は家置きの日記用で、
スケジュール帳としての手帳は、
何年も使っているInnovatorを併用する予定です。
[PR]

# by kiyo_mi | 2010-09-01 14:59 | 買い物、グッズ | Comments(0)
2010年 08月 11日

iittala(イッタラ)のマグネット

Pepsi NEXのおまけで「iittala」のキッチンマグネットコレクションが出ていますが、
私は炭酸全般が飲めないので、ヤフーオークションでゲットしました。

すごくかわいくて、眺めてにんまりしています。

写真は上から、カップアンドソーサーがTeema(ティーマ)、
しましま模様がOrigo(オリゴ)、無地のカラーグラスがKartio(カルティオ)です。

自分ちの冷蔵庫に張り付けて撮影しました。
(とりあえず袋入りで)

b0036764_231468.jpg

[PR]

# by kiyo_mi | 2010-08-11 23:02 | 買い物、グッズ | Comments(4)
2010年 05月 28日

冷蔵庫復活!

5/25の記事「冷蔵庫が冷えなくなりました。」の続きです。

一昨日、修理の人に来ていただき、冷蔵庫は復活。
ぬるかった冷蔵室、野菜室が、再び冷え始めました。

修理内容は「制御基盤交換」でした。
使用2年ですが、5年保証に入っていたので修理代は0円。

修理後すぐは自動製氷がなかなかできなくて
すっきりした気分にならなかったのですが、
今では製氷も順調。
ざくざくごろごろ出てきます。

ご心配をおかけしました。
このまま順調に動き続けますように。
[PR]

# by kiyo_mi | 2010-05-28 23:39 | 日常雑記 | Comments(0)
2010年 05月 25日

父と東京街歩き

先週の日曜日(5月17日)から名古屋の父が遊びに来て、2泊3日で一緒に都心のホテルに泊まり、
久しぶりにいろんなところを街歩きしてきました。

行った場所は、
・大宮の鉄道博物館(父が筋金入りの鉄道好き)
・昔住んでいた武蔵小金井(「オーブンミトンcafe」がお休みで残念)
・吉祥寺(ロンロンがアトレ-atre-に変わっていた)
・西荻窪の「グレース」
・赤坂サカス
・銀座
・ブリックスクエア
・新丸ビル
・新宿御苑(ちょうどバラが満開でとても綺麗でした)
などです。

本当に久しぶりにGR Digitalを持って、写真をいっぱい撮ってきました。

b0036764_1853822.jpg


3日とも快晴で気持ちいいお天気でした。
かなりたくさん歩きましたが、父はとても元気!(帰宅後も元気そう)

次回、私が帰省したら、名古屋からまた父と一緒に京都に行くことになりました。楽しみです。

P.S. 昨日は母の月命日でしたが、父と電話した時にまた泣いてしまいました。
[PR]

# by kiyo_mi | 2010-05-25 17:54 | 首都圏 | Comments(0)
2010年 05月 25日

冷蔵庫が冷えなくなりました。

冷蔵庫が故障しました。

ことの起こりは冷蔵庫のドアアラームが突然ピーピー鳴り、
ドアを閉め直しても音が止まらなくなったことです。

アラーム音は非常にうるさいので、取説を読んで音を強制終了。
(このトラブルで30分ぐらい時間をとられる)

それが昨日の夜10時ぐらいのこと。
その後、冷蔵室と野菜室が冷えなくなりました。
冷凍室は無事です。

昨日の故障は時間が遅かったので、
今日、販売店に連絡をして(5年保証に入っていたため)、
修理の手続きをしてもらいました。
今日はもうスケジュールがいっぱいで無理。
修理は明日になり、朝、連絡が来るそうです。

私は基本的にその日使う食材は、
その日に買いに行くことにしているので(特に生もの)
冷蔵庫にはそれほど物が入っていません。
なので、被害は卵と牛乳ぐらいかな。
(バターは冷凍庫に移しましたが、大丈夫か?)

一方、冷凍庫(フリーザー)は常に満タンです。
冷凍庫が冷えなくなったら損害大でした。不幸中の幸いです。
[PR]

# by kiyo_mi | 2010-05-25 17:42 | 日常雑記 | Comments(0)