The Far Side of the World

concerto.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ゲーム( 8 )


2009年 08月 09日

ドラゴンクエスト9 すれちがい通信

少しごぶさたしてしまいました。

ドラゴンクエスト9をプレイしているのですが、
数日前のmixiニュースで、
「すれちがい通信」でレアな地図が貰えるかも
という話題をみつけて、
すれ違える状態にスタンバイして出かけてみました。

すれちがい通信をやるなら、一番盛り上がっている今だ!

というわけで、いざ外出。
まずはランチを食べた近所のイタリアンレストランを出た時点で1人。
最寄駅のホームまでで3人。
某ターミナル駅到着までにさらに3人(計6人)。

(実際に体験するまで知らなかったのですが、
 3人とすれ違った時点で、DSを開けて操作しないといけないんです。
 人前でDQ9をプレイするのははずかしいので、
 トイレとか人のいないところとかを見つけなければなりません。
 これがかなり面倒で人数集めのネックになりました)

ターミナル駅の次は、秋葉原へ。
ここはすごいです。あっという間に3人。
堂々とDSをやっている人が、そこかしこにいます。
特にAKIBAヨドバシ前はすごい。
帰ってから知ったのですが、「ルイーダの酒場」なる
すれちがい専用特設会場もあった様子。

結局、トータル24人集めて家に帰ってきました。
宝の地図もたくさん。
欲しかった「まさゆきの地図」も2枚!!

今度は「川崎ロッカーの地図」が欲しいです。←本編を進めなさい(^_^;)
[PR]

by kiyo_mi | 2009-08-09 23:55 | ゲーム | Comments(0)
2008年 12月 08日

世界のごはん しゃべる!DSお料理ナビ

Nintendo DSのソフト世界のごはん しゃべる!DSお料理ナビを買いました。

b0036764_16572070.jpg


前回は和食中心の庶民的な献立でしたが、今回は世界各国のメニューが作れますよ。

各国別メニュー数は、

●ヨーロッパ・北アフリカ
イタリア(41+1)、フランス(38)、スペイン(16)、イギリス(10)、北欧(10)、ドイツ(8+1)、ギリシャ(7)、トルコ(5)、ロシア(5)、オーストリア(2)、スイス(2)、ベルギー(2)、ポルトガル(2)、ハンガリー(1)、北アフリカ(4+1)

●アジア・オセアニア
日本(64)、中国(33+1)、韓国(10)、インド(7)、タイ(6)、ベトナム(5)、インドネシア(2)、オーストラリア&ニュージーランド(5)

●南北アメリカ
アメリカ合衆国(12)、メキシコ(6+1)、アルゼンチン(3)、ペルー(2)


公式サイトで用意されている印刷用メニューブックを、私もさっそく印刷して眺めて喜んでます。何を作ろうかな。
[PR]

by kiyo_mi | 2008-12-08 16:58 | ゲーム | Comments(0)
2007年 12月 09日

Wii はじめました。

今年3月に買って以来放置していたWii(任天堂のゲーム機)をようやく箱から出して繋ぎました(遅すぎ)。

TAKE(夫)と協力して作りあげた2人の似顔絵は、私たち夫婦を知っている人が見たら笑ってしまうと思われる出来あがり。

ゲームソフトは何も買ってないので、とりあえずインターネット接続して(DS用に買ったWi-Fi USB Connectorが役に立った)、無料のソフトを落としたり、ニュースを見たり、CMを見たり、投票したりしました。

作ったキャラクターでテニスしたいなあ。
[PR]

by kiyo_mi | 2007-12-09 16:19 | ゲーム | Comments(0)
2007年 03月 17日

wii ゲット!

ひこにゃんに会いに新宿西口へ行ったついでにビックカメラ(小田急ハルク)に寄ったら
ちょうどwii
(任天堂のゲーム機)を売り出しているところに通りかかったので衝動買いしてしまいました。
(wiiとDSは入手困難なのです)

ソフトを買ってないので、せっかくゲットしたwiiもまだ箱に入ったままですが。
[PR]

by kiyo_mi | 2007-03-17 23:36 | ゲーム | Comments(2)
2007年 03月 08日

DSで英語、DSでお料理

自分のブログにアクセスすると、「ひこにゃん」のかわいい写真が目に飛び込んでくるのがうれしくて、
日記をちょっとさぼってしまいました(言いわけ)。

さて、去年の暮れにNintendo DS Lite(携帯ゲーム機)を買って以来、
もっぱら「どうぶつの森」で遊んでいたのですが、
近日発売予定の「もっとえいご漬け
http://www.nintendo.co.jp/ds/anhj/index.html

DSお料理ナビ まるごと帝国ホテル
http://www.gamecity.ne.jp/ds/cook/
が面白そうなので予約してみました。

もっとえいご漬け」は、「英語が苦手な大人のDSトレーニング」という触れ込みのゲーム感覚で英語の勉強ができるというもので、「DSお料理ナビ まるごと帝国ホテル」は、帝国ホテルのレストランの料理の作り方を手取り足取り教えてくれるんだそうです。

そして、やっぱりオリジナルもやってみようかな~という気になって
つい最近「DSえいご漬け」と「しゃべる!DSお料理ナビ」を買ってみました。

b0036764_16395114.jpg

プレイ2日目の「えいご漬け」は中学英語で余裕(注:いまのところは)。
手書きのさらさらという音や大げさなホメ言葉(英語)が楽しいです。

しゃべる!DSお料理ナビ」はシェフのピエールがキュート。
私も「オッケー!」「くわしく!」と声を出しながら作ってます(^^;)。
[PR]

by kiyo_mi | 2007-03-08 00:47 | ゲーム | Comments(0)
2006年 12月 23日

Nintendo DS Lite ゲット!

大人気の携帯ゲーム機 Nintendo DS Lite、遅ればせながら今日入手できました。
新宿まで出かけて、寒空の下1時間半並びました。

b0036764_031253.jpg
(携帯電話で撮影)


本体の色はブラック。
一緒に買ったソフトは「おいでよ どうぶつの森」です。

さっそく遊び始めて、「たぬきち」でのバイトが一通り終わったところでセーブして
今はチャングム特番を見ています。
年賀状を投函し終えて、気持ちに余裕が出来た夜です。
[PR]

by kiyo_mi | 2006-12-23 23:55 | ゲーム | Comments(0)
2006年 03月 31日

ファイナル・ファンタジー12

「ファイナル・ファンタジー XII」は、大砂海を2つ超え(はあはあ)、王墓に着いたところまでは良かったのですが、「迫ってくる壁(デモンズウォール)」に大苦戦。
7~8回挑戦してようやく撃破したところでなんだか気が抜けてしまいました。
そこから一週間ぐらいプレイしてません。

今回のFF12は面白いんだけど、かなり手強くないですかね。
[PR]

by kiyo_mi | 2006-03-31 14:09 | ゲーム | Comments(0)
2006年 03月 16日

帰京&ファイナル・ファンタジー12

先週の金曜日から昨日まで名古屋に帰省してきました。
おいしいものをたくさん食べ過ぎてしまったので
しばらくダイエットしなければ。

今日ファイナル・ファンタジー12が届いて
さっそく始めてみたんですが、なんだか複雑で前途多難です。
3D画面を移動するのがかなりめんどくさい。
スティック操作は慣れません。

はぐれトマトを倒したところでセーブしました。
[PR]

by kiyo_mi | 2006-03-16 22:40 | ゲーム | Comments(2)