The Far Side of the World

concerto.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:健康( 1 )


2007年 02月 22日

花粉症の目薬

今年も花粉症の季節がやってきました。
先週あたりから目が痒くてチクチクするなど症状が出てますが、
きょうはティッシュの消費もかなりのものです。
目玉を取り出してきれいな水で洗ったらどんなに気持ちがいいだろう、なんて思ってしまう今日この頃。(←毎年思ってるんだけど)
そろそろかかりつけのお医者さんにいくべきか。

とりあえず、去年処方された、消費期限内未開封の目薬があったので、
今年初めて使ってみました。
おかげで少しは楽になった…のかな。

b0036764_2084046.jpg
上から見ると★型のキャップが気に入ってます。


<2/23追記>
かなり辛いので、今日、お医者さんに行って来ました。
今回処方された目薬は「パタノール点眼液」。
特にかわいくもない普通のパッケージですが、
わりと最近出た新薬で、以前のより効果があるとのこと。
(それと内服薬で「タリオン錠」)
[PR]

by kiyo_mi | 2007-02-22 20:13 | 健康