The Far Side of the World

concerto.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日常雑記( 7 )


2010年 05月 28日

冷蔵庫復活!

5/25の記事「冷蔵庫が冷えなくなりました。」の続きです。

一昨日、修理の人に来ていただき、冷蔵庫は復活。
ぬるかった冷蔵室、野菜室が、再び冷え始めました。

修理内容は「制御基盤交換」でした。
使用2年ですが、5年保証に入っていたので修理代は0円。

修理後すぐは自動製氷がなかなかできなくて
すっきりした気分にならなかったのですが、
今では製氷も順調。
ざくざくごろごろ出てきます。

ご心配をおかけしました。
このまま順調に動き続けますように。
[PR]

by kiyo_mi | 2010-05-28 23:39 | 日常雑記
2010年 05月 25日

冷蔵庫が冷えなくなりました。

冷蔵庫が故障しました。

ことの起こりは冷蔵庫のドアアラームが突然ピーピー鳴り、
ドアを閉め直しても音が止まらなくなったことです。

アラーム音は非常にうるさいので、取説を読んで音を強制終了。
(このトラブルで30分ぐらい時間をとられる)

それが昨日の夜10時ぐらいのこと。
その後、冷蔵室と野菜室が冷えなくなりました。
冷凍室は無事です。

昨日の故障は時間が遅かったので、
今日、販売店に連絡をして(5年保証に入っていたため)、
修理の手続きをしてもらいました。
今日はもうスケジュールがいっぱいで無理。
修理は明日になり、朝、連絡が来るそうです。

私は基本的にその日使う食材は、
その日に買いに行くことにしているので(特に生もの)
冷蔵庫にはそれほど物が入っていません。
なので、被害は卵と牛乳ぐらいかな。
(バターは冷凍庫に移しましたが、大丈夫か?)

一方、冷凍庫(フリーザー)は常に満タンです。
冷凍庫が冷えなくなったら損害大でした。不幸中の幸いです。
[PR]

by kiyo_mi | 2010-05-25 17:42 | 日常雑記
2008年 01月 23日

ひこにゃんから年賀状

ひこにゃんから年賀状のお返事がキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!

ひこにゃんに年賀状が届いたというニュースは、各新聞などでも報道されて、すごい枚数だったと聞きます。

「年賀状ありがとうございました。
今年は、「井伊直弼と開国150年祭]で頑張ります。
また、ひこにゃんに会いに来てください(^0^)ノ」


という文面で、
届いた年賀状を机の上に並べて喜んでいる生ひこにゃんの写真が大きく載っていました。

インクジェット印刷に手書きの宛名で手作り感満載。
うれしいよ~!!

ありがとう、ひこにゃん!!
[PR]

by kiyo_mi | 2008-01-23 15:39 | 日常雑記
2007年 04月 09日

あちこち出かけてきました。

この一週間の間に
・千鳥ヶ淵、靖國神社で桜を見る。
・特別展「レオナルド・ダ・ヴィンチ - 天才の実像」東京国立博物館(上野)
・「異邦人(エトランジェ)たちのパリ 1900-2005 ポンピドーセンター所蔵作品展」国立新美術館(乃木坂)
・東京ミッドタウン(六本木)
・銀座
・北千住
・NEW TROLLS クラブチッタ(川崎)
・(選挙)
など、あちこち出かけてきました。

忙しかったけど、とっても楽しかったです。
桜の写真など撮ってきたので、のちほどアップします。
[PR]

by kiyo_mi | 2007-04-09 16:59 | 日常雑記
2007年 03月 17日

ひこにゃんお江戸出陣@新宿西口

一昨日は料理教室だったんですが、帰りにお江戸に出陣中のひこにゃん(彦根城築城400年祭のマスコットキャラクター)に会いに新宿に寄ってきました。
やっぱりめちゃくちゃかわいい生ひこにゃん。
「ひこにゃんジャンケン」には予選で負けちゃったけど、いっぱい写真撮れて満足!
その中から1枚。
正座するひこにゃんです。

b0036764_23265236.jpg

[PR]

by kiyo_mi | 2007-03-17 23:29 | 日常雑記
2007年 02月 23日

ひこにゃん、名古屋にやってくる。

国宝・彦根城築城400年祭マスコットキャラクターの「ひこにゃん」。

b0036764_055949.jpg
撮影:KIYOMIの母。
(写真の無断転載はご遠慮ください)


私がひこにゃんを知ったのは2月のはじめですが、一目見た瞬間に惚れました。
このぽや~んとしたかわいらしさはまさしくツボ。

そんなひこにゃんが名古屋の中日ビルに来訪すると知り、実家の両親に、私の代わりに会いに行ってきてもらいました。母はひこにゃんとツーショット写真も撮れたとかで、もううらやましすぎ。

ひこにゃんの大活躍は公式ブログで。
http://www.hikone-400th.jp/blog/
[PR]

by kiyo_mi | 2007-02-23 23:54 | 日常雑記
2007年 01月 19日

名古屋に帰省していました。

ちょっとご無沙汰してしまいました。

実は先週から名古屋に帰省していて、今週火曜日に帰ってきました。
昨日は今年初めてのお料理教室にも行って来ました。

名古屋からは、伊勢神宮に出かけ、中山道の宿場町「妻籠」に行き、木曽路の露天風呂にも入ったし、
豊田市美術館にも行きました。

写真をいっぱい撮ってきたので、少しずつブログにアップしていく予定です。
[PR]

by kiyo_mi | 2007-01-19 15:41 | 日常雑記