カテゴリ:海外ドラマ・ドキュメンタリー( 4 )


2008年 03月 16日

「ER」最終シーズンにオリジナルキャストがカムバック!?

詳細記事はこちら(↓)。
http://eiga.com/buzz/show/10969

長く続いた「ER 緊急救命室」も、とうとうシーズン15をもってファイナルだそうです。

そのシーズン15には、ダグ、キャロル、のみならず、なんとグリーン先生も復活とか?? 
どうなるのでしょう。
私は、グリーン先生がいなくなった第8シーズン終了と共に、ERとは縁が切れたつもりでしたが、
このニュースはとても気になりました。

オリジナルキャストが復活したとして、
日本で放送されるかどうかも気になるところです。
[PR]

by kiyo_mi | 2008-03-16 20:52 | 海外ドラマ・ドキュメンタリー | Comments(0)
2006年 10月 28日

「ジェイミー・オリヴァーの給食革命」 WOWOW

「ジェイミー・オリバーの給食革命」(原題:Jamie's School Dinners)

あまりにも酷いイギリスの子どもたちの食生活。
特に給食をなんとか改善しようと、スーパーシェフ、ジェイミー・オリヴァーががんばるドキュメンタリー。全4回の放送です。

しかしジャンクフード漬けがここまで酷いとは。野菜の名前もぜんぜんわからない子どもたち。
ジャンクフード以外の食べ物の味が理解できないみたいですね。ハンバーガーやポテトどころか、お菓子(チョコレートバー)をお弁当に持ってくる子までいる始末。がんばれジェイミー!
今回が第2話。あと2回の放送が楽しみです。

番組のホームページ(WOWOW)
番組のホームページ(イギリス)
[PR]

by kiyo_mi | 2006-10-28 21:33 | 海外ドラマ・ドキュメンタリー | Comments(0)
2006年 08月 28日

ERVI 最終回

第8シーズンの最後以来見てなかったのですが、
今夜放送の回にグリーン先生が(声だけ)ゲスト出演するということで、
ひっさびさにERを見ました。
今回でカーターが降板です。

スライドに映る初期メンバーたちの懐かしい姿を見て、
マーク、ベントン、キャロル(井上さん、大塚明夫さん、野沢さん)の声を聴いて、
やっぱり泣けてしまいました。
[PR]

by kiyo_mi | 2006-08-28 23:27 | 海外ドラマ・ドキュメンタリー | Comments(4)
2005年 10月 12日

地球ドラマチック

先日の日曜(10/9)、NHK教育テレビ「地球ドラマチック」(ハンバーガー屋さんがトップシェフに)の回の再放送があり、本放送を見逃していた私ですが、やっと見ることができました!
年格好がERのグリーン先生に似ている(とくに頭と体型(^^;))教育係のシェフの声が井上さんです。いっぱいセリフがあってうれしかったし、番組自体も面白かった。

10月16日(日)午前6時55分 にもう一度再放送があるようです。
[PR]

by kiyo_mi | 2005-10-12 21:24 | 海外ドラマ・ドキュメンタリー | Comments(4)