The Far Side of the World

concerto.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 24日

クリスマス@東京ディズニーランドの夜景

お久しぶりです。
気軽に書き込めるtwitterで楽をしていて、
ブログの方をすっかりご無沙汰してしまいました。

今夜はクリスマスイブということで、ディズニーランドで撮った写真をアップします。

撮影は先日購入したEOS Kiss X4です。
saekoさんのEOS 7Dでの夜景写真の素晴らしさに刺激を受けて、
私も夜景に挑戦、というわけです。

b0036764_22484858.jpg

b0036764_224963.jpg

b0036764_22492112.jpg

b0036764_22494356.jpg

b0036764_22495865.jpg
b0036764_22501194.jpg


全部三脚なしの手持ちです。
写真の出来は置いておいて、三脚なしで夜景が撮れるのはすごいことですね。

写真は全部夜景ですが、午前中からインパークして楽しんできました。
でも、アトラクションは4つしか入らなかったなあ。
[PR]

by kiyo_mi | 2010-12-24 22:57 | 首都圏 | Comments(4)
Commented by saeko2007 at 2010-12-25 19:30
こんばんは。
おぉ~、TDLの夜景登場ですね。
どれも手持ちですか!ブレもなく、とても美しい~♪
4枚目の蝶のお姉さまは空を飛んでいるようでファンタジックです。
私は夜のTDLに行ったことがないのです。
昼間とは違った魅力がありますね。
これは、写真をバシバシ撮りたくなります♪
Commented by kiyo_mi at 2010-12-25 22:59
>saekoさん
ありがとうございます!
本文にも書きましたが、saekoさんの夜景写真に刺激を受けて、
自分でも撮ってみたくなりました。
Kiss X4でも高感度の画質、いいですね。
昼間のように気軽に撮っても(がっちりホールドとかしなくても)、
ブレなどの失敗写真がほとんど無かったです。

特にエレクトリカルパレードはフロートが動いているのに、
止まっているように撮れるのに感動。
こんなにシャッタースピードが稼げるなんて。

右のタグで以前のディズニーランド写真も見ることができますが、
シンデレラ城のクリスマスイルミネーションが結構変わっているのが面白いです。

saekoさんも夜のディズニーリゾートぜひ行かれてみてください。(^^)
Commented by なも at 2010-12-31 20:11 x
ご無沙汰しております。

素敵なTDLのクリスマスですね。一時,家族が新浦安に住んで折りましたので,その当時は時々行っていたのですが,とんと足が遠のいています。(ひそかな自慢は上海を除く世界4ディズニーランドに行っていることなのですが・・・)

kiyomiさんは,いろいろ大変な1年だったのでしょうか。なも は「宮仕えはつらい」などと文句を言いつつ,のんべんだらりと過ごしてしまいました。

そろそろ第二の人生のことを考えなくてはというのは,数年前から思っているのですが,これまで何もしていません。家内と私の郷里が離れていることもあり,一体どこで暮らすのかということも,そろそろ真剣に考えなくてはいけないのかなあと思ってはいます。

おっと,唐突に身の上話になって申し訳ありません。30日に帰名して本日の午後東京に来ましたが,今朝の名古屋は雪混じりの天気でとても寒かったです。

Kiyomiさんも,どうかよいお年をお迎えください。
Commented by kiyo_mi at 2010-12-31 22:23
>なもさん
こんばんは。大晦日にコメントありがとうございます。

世界4大ディズニーランド、すごいですね。
私は東京のしか行ったことがありません。
ロサンゼルスに旅行した当時は、ディズニーに興味がなく、
ユニバーサル・スタジオやナッツベリーファームで遊んできました。
特にオーランドが羨ましいです。いつか行ってみたいです。

ブログにも書いてますが、今年は最愛の母が亡くなり、
人生で最も悲しい年になりました。
(夏には骨折もしてしまいましたし)
来年の1月には一周忌で名古屋に帰省します。
名古屋も寒そうですね。
お互い、健康に気を付けて充実した毎日を過ごしていきましょう。

なもさんも良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします。


<< iPhoneゲット!      龍馬と弥太郎のゆるキャラ >>